落語家林家三平さん、無料イベント~名古屋市の電気文化会館にて

平成27年11月14日、名古屋市にて行われる


 落語家 林家三平さん(元「林家いっ平」さん)を迎え、無料イベント(高座・講演)のご紹介です。

(会場)

いい遺言の日 記念行事 愛知県弁護士会主催
 平成27年11月14日13:00~
名古屋市内の電気文化会館 にて

地下鉄伏見駅下車4番出口より徒歩2分

名古屋市中区栄2-2-5

(電気の科学館のあるビルです)


テーマは


 三平の「弁護士と相続の話で どうもすいません」


内容は、次の予定とのことです。


第1部 「愛すべき家族と林家一門とのキズナ」

 まず、林家三平さんによる高座、です。

 そして、落語の世界を深く、深く敬愛する愛知県弁護士会所属弁護士と、林家三平さんによる、相続に関する対談が行われます。


 落語への思い。先代への思い。個性的な家族・親類への思い。三平先代林家三平の遺言を引き継ぎ、先代がなくなった後も、結束し、深い絆の中で乗り越え、先代の名前を引き継いで、今も輝き続ける、2代目林家三平師匠によるお話は、非常に興味深いです。


第2部 「弁護士が解決!あなたにも起きうる遺言・相続トラブル」


 兄嫁が親の面倒をみつづけたのに、弟から「嫁は相続人じゃないんだから、面倒見ても遺産分けには関係ない」といわれた。その他、様々な相続トラブルを弁護士が解決。

 三平さんも、個性豊かな家族の中で生き抜いてきた経験を披露いただけるのでしょうか。


 落語、漫才やコントを通じて、さまざまな相続の相談が持ちかけられます。これを、三平師匠と、愛知県弁護士会所属の多数弁護士が、面白おかしく、そして、ためになるトークで、見事解決!

 併せて、三平師匠のご家族との悩みも、一気に解消!となるかもしれません。


 相続という問題に関心のある方、悩まれている方、そして、思いっきり笑いたい方。


 ぜひ、多数の方が参加いただければ、嬉しいです。


 ブログ管理人としても、このイベントの成功を、こころからお祈りしています。


とき

平成27年11月14日(土)

12:30開場

13:00開演

(15:30ないし16:00ころ終演予定)


ところ

電気文化会館

地下鉄伏見駅下車4番出口より徒歩2分

名古屋市中区栄2-2-5

(電気の科学館のあるビルです)


先着250名様 入場無料

お問い合わせ/愛知県弁護士会

052-203-0730

主催/愛知県弁護士会


*主催者によれば、先着順受付のため250名様で入場をお断りいたしますので、ご了承ください、とのことです。また、開場時間前に入り口で整理券を配布することがあり、ホール内での写真・ビデオ撮影及び録音は禁止されている、とのことです。ご注意願います。

管理人

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。